店長 林 雅亮
1.ビジョン
- 病院内コンビニ売店という特性を活かして、お客様(入院患者・家族・外来患者・お見舞い客・各取引関係業者・職員・他)が求めている商品、入院生活に必要な日用品・医療雑貨等を揃え、お客様のニーズにあう商品を適時に適量提供する。
- お客様の期待値以上の丁寧な接客・応対をし、買い物をしていただいたお客様全てに感動・元気・笑顔を与え、顧客満足度の向上を図り、安心して買い物ができるお店になる。
2.サービス・業務内容
病院内コンビニ売店の店舗営業
- 飲食物、雑誌、新聞、日用品、医療雑貨品、造花等の販売
- 切手、はがき、テレホンカード、バス券、収入印紙の販売
- 公共料金の支払い代行
- Aiマート スタンプカード発行
- 各部署からの商品注文予約、掛売対応
- 患者様の購入商品のお預かり
- 「結」本庄への出張販売(月1回以上)
- 「結」つかまへの出張販売(月1回以上)
3.体制
正職員1名、パートタイム6名
<店舗営業時間>
平日 7:30 ~ 20:00
土日祝 7:30 ~ 17:00
定休日 なし
4.実績・年度報告
年間売上 ¥77,788,070
売上に関しては、新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受け非常に厳しい年度だったと考える。病院内では、入院患者様への面会禁止、院内での食事禁止、閉店時間の短縮が継続中であり、来客数も伸びない状況が続き、売上も利益もなかなか思うようにとれず苦戦をしたと考える。最終的には、わずかではあるが黒字で終える事ができたことがせめてもの救いだったと考える。
コロナウイルスの影響で入院している患者様は、家族や友人にさえ会うことが非常に厳しい状況であるが、Aiマートでお買い物をして少しでも気持ちがリラックスできるようなお手伝いができるようにひとりひとりのお客様に対応をしていきたいと考える。まだまだ、新型コロナウイルスの影響は続くと考えられるので今まで以上に、お客様のニーズに少しでも応えられるように対応をしていきたいと考える。