課長代理 隠岐 敬裕

1.ビジョン

新しい技術を活用して、物流管理課内の集計業務改善を図る。又、請求部署からの物品請求を電子化することで、請求部署の職員の業務改善、購買管理課、物流管理課の業務改善を図り、慈泉会の経営・運営の質に資する。

2.サービス・業務内容

  • 検収業務(物品受け入れ→診療材料、医療消耗品、備品、購入申請書、稟議書、持込・委託在庫、デモ機器・品、書籍)
    納期確認(業者確認、請求部署調整)
  • 払出業務(カード請求物品、高額医療材料、通常在庫物品、非在庫物品)
  • 入出庫業務(入出庫事務処理、請求事務処理照合)
  • 在庫管理業務(倉庫在庫管理、高額医療材料管理、院内全部署期限管理、パック化物品、バーコードカード管理)
  • 修理業務(修理受付、修理依頼、有償修理の決済手続き、修理完了品検収・払出)
  • 救急カート管理業務(毎月の点検、使用後交換・セット・点検)
  • 宅配便取り扱い業務(宅配便受取り、宅配便の払出)

3.体制

  • 365日
    • 月曜日~金曜日 8:30~17:40
    • 土曜日     8:30~12:50(2名体制)
    • 日曜日、祝日  8:30~12:20(2名体制)
区 分 人 員
課長代理 1
事務職員 1
専業職員 6

4.実績・年度報告

  • 払出し実績・修理受付実績
主要項目 2021年度
払出し件数 440,852
修理受付件数 1,382