主任 柴宮 愛
1.ビジョン
地域のサービス事業所と連携を取りながら利用者・家族の意向に沿った看護を提供することで、利用者から信頼され、スタッフがやりがいを感じながら働く事で活気あるステーションとなる。
2.サービス・業務内容
健康管理、日常生活の看護(食事 排泄 清潔ケア)、療養相談、療養指導、主治医の指示による医療処置(カテーテル管理 褥瘡処置 点滴 服薬支援)、医療機器管理、緩和ケア、認知症の看護・相談、在宅リハビリテーション、緊急時24時間対応など
3.体制
<営業日>月~金曜日 8:30~17:10
<休業日>土日曜日 祝祭日 年末年始(必要に応じて訪問可能)
<緊急時>365日 緊急時対応体制加算契約により、24時間連絡体制あり
<管理体制>チーム担当制
<スタッフ構成>
常勤 4名 宅直あり
パート 2名 宅直なし