課長 丸山 潤一

ビジョン

将来7年間の平準化された医療機器の更新計画を提供できる部署となる。

サービス内容

購買管理課の主要な業務は、取引先と価格交渉、妥結内容での発注である。
価格交渉と発注の対象は、購入する医療機械・器具備品・医薬品及び診療材料、その他消耗品を含めた物品の金額、建物の営繕修理工事金額や各種の保守契約・委託契約・リース契約の契約金額である。

構成・提供体制

事務員4名(うちパート1名)

実績

価格交渉と機器発注

1.型医療機器
 コンピュータ画像診断装置 一式
 血管撮影装置 一式
 医用画像管理システムハードウェア 一式
 自己血回収装置 一式

2.契約
 購読雑誌の年間購読契約
 PET-CT 保守契約
 Tomo HADシステム 保守契約
 3テスラMRI 保守契約

3.工事
 SCU、ER系統無停電電源装置更新工事
 S棟(3S・4S病棟)の個室の改修

2019年度 年報