センターの合同勉強会で福祉用具の勉強会を開催しました
ケアマネジャーとして入職し、4年目の春が来ました。
私たち安曇野センターでは、訪問リハビリ、訪問看護、通所リハビリ、居宅の4つの部署で、連携しながら活動しています。
先日は、地元の福祉用具事業所様にご協力いただき、勉強会を開催しました。
勉強会では新商品をはじめ、車いすや歩行器、杖の福祉用具の特徴などを、実際に使用しながら確認することができ、有意義な時間を過ごせました。
センター合同の福祉用具勉強会の様子。
いつも利用者様の福祉用具の選定を事業所様にお任せすることが多かったのですが、今回の勉強会をきっかけに、私もケアマネジャーの目線から利用者様の福祉用具の提案していきたいと思いました。
今後も幅広い知識を身に付け、利用者様にご満足いただけるように、利用者様の生活を支援していきます。